みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

「東京リゾート」という考え方。

ちょっと前に仕事で忙しかった時、深夜でタクシーで帰るより、ウィークリーマンションを借りちゃった方がいいんじゃないか?と思ったことがある。

職場から私の家までタクシーで行くと、安くても1万3千円。高いと1万6千円以上掛かることもある。これを2回続けると約3万円。調べてみると会社の側のウィークリーマンションは3〜5万円ぐらいだった。前後の通勤時間がかなり短縮されることも考えると、それもありかも・・・と正直思ったことがある。

※ とはいえ、会社に請求できるモノではないんだが。

この考えを発展させ、「東京リゾート」というアイデアもあるな?と思った。私達が旅に行く時に都会から離れ、山奥や湖畔の「バンガロー」や「コテージ」を借りて、自炊しながら長期滞在する旅行がある。ホテルとは違った魅力があり、実際こういうリゾートも楽しいと思う。

そこで、東京に「バンガロー」や「コテージ」と同じ感覚で「ウィークリーマンション」を借りて生活するというのも楽しいんじゃないか?と思った。終電を気にせずに夜遅くまで遊び、タクシーに乗ったとしても初乗りか、もうちょい出すだけですぐにベッドに入れる。空気のおいしい大自然の中のリゾートもいいが、大都会を満喫できるリゾートもあるな、と。

なんて事を考えていたら、似たようなスタンスのポスターが電車の中に吊り下がっていた。もっともこちらは「賃貸マンション」でしたが。折角なので、調べてみた。

# http://www.apartments.jp/

えっと、値段的には・・・住むだけで餓死しそう。。。(T-T)

ついでに、ポスターに使われていたキャラクターも調べてみた。

# http://www.hanpanda.com/

これ人気出るのか?と本気で疑問に思った。若くないな、私も。