みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ひと口、ギョウザ(餃々)

今日はなんだか、ギョウザな気分。そんな訳で、近所のひと口餃子屋さんに晩御飯を食べに行った。お見せの名前は「チャオチャオ」。漢字では「餃々」と書くらしい。これだと多分読めない。

ちょっと早めに行ったのと、そもそも雨の週末ということもあり、人はぜんぜんいなかった。ま、無理もないか。注文するとあっという間、いや、本当にあっという間に全てのメニューが出揃ってしまった。ま、焼くだけだしね。餃子は。

食べた物は、以下の通り。わざわざ書くことでもないんだけど。

  • 餃々餃子 (一口餃子)
  • 野菜餃子
  • シソ餃子
  • エビ餃子
  • チーズ餃子

と、餃子だけでも5種類。他にも水餃子とかあった気がする。
さらに他のサイドメニューも頼んだので、入店から30分もしたらすでに満腹状態になってしまっていた。なんか、ゆっくりと食べに来た心算なのに、この回転率はなんなんだ?というぐらいの勢いだった。

味は?といえばもちろん、おいしかったです。餃子好きな方なら、ぜひ。