みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

悪夢

今朝は悪夢で目が覚めた。何者かに命を狙われる夢だった。

今までにも何度かそういう類の夢は見たことがあるが、今回はキャラクターがハッキリしていた。襲ってきていたのは「シュワルツネッガー」だった。そう、ターミネーターの。

夢の中の設定的には未来から送られてきたという感じではなく、現代っぽい流れだったが、死闘を繰り広げた際に明らかに人間ではない戦い方をしていた。彼は。もちろん、私は逃げる一方。金属の棒で叩き壊しても、グニャリと曲がったにもかかわらず、そのまま襲ってくる。しばらくすると元に戻ってるし。という点ではT2やT3のロボットぐらいの性能は持っているような気がする。設定めちゃくちゃ。

夢占い的には「精神的に追い詰められている」とでも出たりするんだろうか。ま、心当たりがないわけじゃないんだけど、その象徴というのがターミネーターというのはちょっと面白い。


でも、どうせなら「ロマンチック」な夢が見てみたい。


追いかけられる夢なら厳つい男のシュワルツネッガーじゃない方がいい。むろん、女性だからといってもクリスタナ・ローケン(T3)では困るわけだが。