みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

滞在9日目の日記

今日は日本の食材がいっぱいあるスーパーまで買い物に行った。先日行ったところとは別の新しいところ。前に行ったところよりは小さいものの、種類の木目細かさやレンタルビデオがあったりする処が前のお店よりも好感度が高かったです。

お店の店員はやっぱりアメリカ人がほとんどなのですがどうみても日本人な人もいてホームステイしている人とかがこういうところでバイトしてるのかな?とか思ってみました。実際、アルバイト募集してました。


そこで、パスタとお米を買ってみる。お米のおかずは買ってないんだけどお米が炊けそうならいろいろ買ってきてみるつもり。外食は量が多いだけでなく、値段も結構する。出来るだけホテルの軽食を利用するか自炊で安く済ませてみたい所存。

帰ってきて昼寝をした後は、パスタを茹でてみたのですがなかなかOK。ただ、日本と違い水を使い放題ではないので(飲み水はね)パスタやお米、料理に使うには水が足りないことを感じてしまいました。

ちなみに、パスタは半分に折って茹でると水の量を少なめにしてもうまく茹であがります。食べるときに短くなっているので多少食感が変わってきちゃいますけど。キャンプなどで火力が弱い場所などではそう言う風にして茹でると良いです。

あとは、今日は特にはなし。いつもよりのんびりした休日でした。