みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

滞在5日目の日記。

今朝も食事はご飯にチャレンジ。でも、ふりかけと味噌汁が出てなくて焦る。おたおたしていると同行してくれている人が英語で「ご飯に乗せるものがないよ」と(たぶん)声をかけてくれた。そのぐらいは自分で言えるようになら泣ければと思った。うん。でも、ふりかけってなんて言うんだろう。うーん?

そういえば、これって良く見るとお米が細長い。国産なんだろうなぁ。タイ米ほどはまずくないです。もぐもぐ。でも、やっぱり、もう少しおかずが欲しいなァ。自分で用意するか?こうなったら。


晩御飯はホテルの前にあるSUBWAYでサンドイッチを購入。味的にも大きさ的にも日本のそれとほぼ同じ感じで満足。食べるところがなかったのでホテルの食堂で食べていたら、ホテルのおばさんに声を掛けられてしまった。気さくなおばさんでとても面白い。日本人にはなれているのか扱いがうまい(笑)遊ばれているのかもしれない(^^;)

今日も洗濯をしました。自分で。
でも、コインランドリーが近くにあることを発見し、のぞいてみた。洗うので¢75。乾燥が¢75。洗剤が一回¢50。合わせて$2。日本よりは安い気もするけど、まぁこんなもんかもね。