みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

アメリカ携帯電話事情

出発前はあまり携帯電話はないと言われていたんですが、そんなに少なくはないみたいです。日本みたいには多くないですが。

でも、こっちの雑誌とかを見るとかなり宣伝とかされているようですので人気がないわけではなく、むしろ人気があるような気もします。ただ、コンピュータを使ったモバイル接続用としての携帯電話という感じではないみたいですね。なんでかな。遅過ぎてつかえんって事かな。

使っている人をあまり見ないというのは結局のところ、街中や電車の中という人のいっぱいいるところに行かないからじゃないかと思うのですが、そんな状況下(人そのものをあまり見かけない)で何人かショッピングセンターなどでは見かけたことがありますので、そんなに少なくはないんじゃと思いました。

あ、電話機そのものはやっぱり「デカイ」のが普通です。

いじょ。