みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

アメリカン航空

ロスからサンディエゴまでは噂のアメリカン航空に乗りました。
アメリカン航空には2つあって、国際線のアメリカン航空と、国内線のアメリカンイーグルという2種類あるみたいで、こちらでは区別しているみたいです。

噂どおり、かなり時間にルーズなようでなかなか到着しないし、到着してもなかなか出発しないし、満席だというので乗ってみると実はガラガラだったりとまぁ、面白い飛行機です。


始めて乗った感想は「せまいなー」でしたが普通のジャンボと比べると機体が小さくて狭いというより、雲の下を飛ぶので景色がおもしろいというのが印象的でした。3列しかないので3人に2人は窓際に座れる計算になります。安心して乗りましょう。

スチュワーデスさんの代わりにスチュワートが乗っています。
もちろん、一人。私の乗った機体にいたスチュワートはかなりの好青年で好感度大。それよりなにより、ジュースの配り方といい、おかしの中身と味付けといい、かなりアバウトな接客態度でなかなか笑えます。
# 笑っちゃ行けないんだろうけどね。

でも、結構気に入ってしまいましたよ。アメリカン航空


あと、なぜか通販のカタログがおいてあって中を見たんですが、結構あやしい商品がいっぱいあってかなり楽しめました。持って帰ろうかと思ったんですが、持ちかえりOKと書いてなかったのでとりあえず断念。持って帰っても怒られなかったろうけどね。たぶん。

帰りも乗るんだよなぁ。どきどき。