みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

LOS ANGELS

さて、今回サンディエゴに到着する前にいちどロサンゼルスで降りました。
ロサンゼルスを歩き回ったわけではないので空港周辺の様子だけですが、とても暑かったです。日差しがきつくて。

空港周辺は日本人も多くて、空港内で日本人の女の子達に日本語で尋ねられたりもしました。まぁ、別に珍しいものじゃないんでしょう。

空港内にいても、日本語でアナウンスが入ったりするのでかなりアメリカにいるという実感は沸きにくい。ただし、いたるところがアメリカ色(勝手に自分が決めているだけなのだが風景の色彩の中の 黄色 とオレンジ の占める割合が他の色よりも多い場合にそう呼んでいる)が濃くはなってきているのを感じる。

あと、空港内には旅行に関係ない人もたくさんいてうろうろしているので置き引きやひったくりには注意したほうがよさそう。さらに、募金活動をしている人もいたりしますが、無許可でやっているそうなので無視してOKです。