みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

噂の天気予報

「今日は雪だねぇ.夜まで降るかなァ。」
「噂じゃ午前中だけみたいですけど。」


・・・噂?
これは昨日会社の人としたときの会話なんですけど、「噂」・・・というのが妙に私的にヒット。本人は「予報」と言うつもりだったようですが、「噂」というのもなかなかいい響きですよね。
噂の天気予報。

「ハイ、こちら渋谷です.渋谷の噂では今日は夜には雨が降るかもです.傘は折りたたみぐらいは持って出たほうがいいともっぱらの噂です..」
「こちら札幌です.明日は大雪になるんじゃと噂されています.」
「大阪では今週はずっと寒くてアラレでも降るんじゃ?との噂です.」

あくまでも噂。予報じゃなくて噂.噂の天気予報.天気予報だってあたらないこともある.噂だって似たようなもんだ.いがいと面白いかもしれない.

「ここ、沖縄では先日雪が降ったと噂されています.」

嘘のような本当の話。
今年、沖縄で雪のようなものが多数の人に目撃されたそうです。