みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいもうしあげます。

私の今年の初夢は
「食品の栄養成分表の表示方法を変えられないだろうか」
という、変な夢だった。

具体的にはそれぞれの食品に書かれているさまざまな栄養素の値は g だったり、mg だったりでいったい1日にどれだけ摂ればよいのかちゃんとした知識がないとただただ無駄な表示だから、これをだれでも分かりやすい表示方法に統一できないだろうか。統一すべきだ。
・・・といった内容の夢でした。

なんだか、よく分からない初夢だけど言いたい事はよく分かった夢でした。
初夢に見る夢じゃないよな。とほほ。