みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

なくこと。

なんか、きょうはちょっとまじめなお話。
ラジオを聞いていたらこんな事言っていた人がいた。

「何度も泣くと涙の価値が下がるから泣かないようにしようと思う」

私も昔はそう思ってた。
けど、最近は泣くこともいいことだよなーと思っている。映画を見て涙が出たり、落ち込んだり、悲しいことがあったり、嬉しいことがあったり。泣けるということは感動があったということだ。そして感動があったときに涙が出るのは感情が豊かだからだ。大げさだが、「感動は多ければ多いほどよい」と思っているから。
男でも。女でも。子供でも。お年寄りでも。

でも、涙はあまり人に見せるものじゃないとも思ってる。最初の言葉はこれをさしているんだと思うけど。でも、泣くことで気持ちがすっきりすることあるし。悪いことじゃないと思う。ほんと。正直な気持ち。