みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

変わらないこと。

この週末、中学時代の同窓会があった。みなさまお疲れ様でした(^^)。歳がばれるが13年ぶりの再会ともなると、わたしも会場につくまではさすがに緊張していた。けど、いざみんなに会ってみれば打ち解けるのははやかった。(笑)

終わってみての一番の感想は
『みんな子供じゃん』
『みんな昔とかわんないじゃん』
って事だった。安心した。

中学当時は大人な自分にあこがれた。きっと、今の自分とちがって大人っぽいと思った。どんな風に大人っぽいのかはうまく言い表せないけど、かっこよくてスマートで。なんか、こう。
だが、今の自分は昔あこがれた自分ではない。

同窓会で会う人会う人、みんなにいわれた言葉があった。
「変わってないね!」
いわれると恥ずかしい感じがする昔と何ら変わってない自分。
そして一言、こう言ってくれた人がいた。
「変わってないことはいいことなんだよ」


そう、それでいいんじゃないかと思えるようになった。
みんな、ありがとー!!
また、あそぼうね。