みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

フッ素コート。

そうそう、最近研究していることがあります。今年の夏のある日。ふと思い立ってお風呂のかがみをフッ素コートしてしまいました。最近はやりのフッ素コート。もう3ヶ月ぐらいかな?経つんですがこれが結構いい感じ。ぜひ、皆様も試してみてねということでここに発表させていただきます。

どのぐらいいいかというと、そりゃもうガラスに水がつかない。くもってもシャワーをひとかけすればすっきりするわけで。いままでシャワーをかけるとみずがノペーッとして歯切れが悪かったのがうそみたいです。1週間も使ってると水垢がつくことはつくんですが、これもサッっと水ぶきすれば元に戻るわけで。ほんと。すごい。

フッ素コートといってもお風呂の鏡用なんてのは売ってないので、私の場合は「車のフロントガラス用」のを買ってきました。いわゆる「レイ○コート」とかそう言う類のです。ガラスも鏡も表面は同じガラスなわけで、理論的にはOKかと。・・・車を持ってないわけなのでわざわざ買ってきたんですけどね。

ココカラ先は自己責任になるとは思うんですが、興味のある方はチャレンジしてみてもいいかと思います。私的には大成功です。以上、報告まで。