みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

スパイ大作戦。

いうまでもなく携帯電話(PHS)は普及した。いまは携帯電話で電子メールをやる時代だ。電車の中のあちらこちらで話をするでなく、携帯電話を眺めている人々をちらほら見るようになった。電子メールだけでなくWebの閲覧もできる。

機種によっては携帯電話番号だけでなく、会社の電話番号やEメールアドレスまで一括で管理するものがある。あと住所が入ればザウルスもびっくりのアドレス帳ができあがる。

日付が出てるんだからスケジュール管理もできれば便利だろうと思う。登録しておいた時間になったら着メロやバイブでお知らせしてくれる。便利です。アドレス帳と連動して友達の誕生日がきたら待ち受け画面にその旨メッセージが出れば電話をかけるなりメールを送るなりすることもできる。

0から9まで数字があるんだから電卓として使えてもいい。配置が逆だけれどもそんなことは関係ない。使えるのと使えないのでは大違いだからだ。

赤外線ポートを持たせて名刺交換なわけですよ。自分の名前、電話番号、Eメールアドレス。その他もろもろ。名刺交換を制するものはPDAを制する。大げさだけど。

どうせ赤外線なんだったらテレビやビデオのリモコンにもなれるとさらにいい。Gコード予約だって液晶画面で見ながらばっちりだ。ついでだからカラオケの予約もできるといいかも。好きな曲は前もって登録しておけたり、発信履歴でアンコールしてみたり。なんだか便利そうである。

んー。。。昔書いたことを集大成したような感じだな。でも、結構まぢ。ここまでできたらスパイもびっくりだと思う。。。ほしい。