みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

アスレチック・避難訓練。

夢の中でも仕事してました。くっそう。ちょーくやしい。起きたときに損した気になりますよねこういうのってばっ!!

そういえば、会社にくる途中に
ファミコン
 マッサージ機』
と、書いてあるリフレッシュサロン(っていうのかな?)が、あるんですがこれってばなんなんだろう。ファミコンに接続するマッサージ器なんだろうか。それともただ単にファミコンが置いてあるだけなんだろうか。どちらにしてもいまどきファミコン

っていうのは置いておいて。(前置き長すぎ)
避難訓練でした。うちの会社の喫煙ルームが出火元らしい。どうもこの避難訓練というのは頭では重要とわかっているのに、みんな真剣にやらない。だるだるーといった感じでダラダラと避難している。これじゃーいけないと思うわけですよ。

そこで、避難訓練の日は出社した社員全員に専用のタイムカードを配布する。避難訓練のサイレンが鳴り響く!さぁ!避難だっ!!!というわけで、出口にはタイムスタンプが。さらに避難場所にも同じものが。規定時間以内に両方のタイムカードを押さないとペナルティーで×ゲーム。

ってのはどうでしょうか。×ゲームの内容にもよるけどもりあがるぞーっ。

・・・危険?(^^;)