みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

紙飛行機。

昨日、買い物に行ったらふと目に止まったものがあった。そこは、スポーツ品をたくさん取扱うコーナーで、周りには「フリスビー」やら「インラインスケート」やらが置いてあるような所だったんですけど。

売っていたのはいたってシンプルな物だった。
もしかしたら自分で作った事のある人もいるだろうけど、簡単に作れる紙飛行機だった。

興味のある人はやってもらいたいんだけど、適当な大きさの紙を用意する。 (正方形でも長方形でもOK) そのうちの1辺を細く2、3回パタパタと丸めるように折りたたむ。たたんだ1辺の左右の辺をのりでくっつけて輪を作る。完成。
これを折りたたんだ方を前にして投げるとうまく作れば結構遠くまで飛ぶ。

・・・話がそれたようだが、つまり、これが売っていたのだ。もちろん、売り物なので素材はプラスチックで、耐久性は紙飛行機の比ではないが、売っていた事が衝撃だった。

そのうち、割り箸鉄砲も売られる日が来るのだろうか。
割り箸鉄砲セットとかいって。
うーん。。。