みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

未来のカーコンポ。

車のオーディオはいま、おおむね3通りある。むかしからあるカセットテープタイプと、CD(チェンジャー)と、MDと。でも、近い将来はやっぱりMP3とかそういうのを利用したメモリーカード形式になるんじゃないかなと思ってる。

結局の所、カセットはチェンジャーみたいなのは無理だし、熱に弱くてテープがのびちゃったりするし。CDだとたくさんセット出来るけど、車の振動によっては音飛びが発生するし、場所をかなりとる。MDだと場所は余り取らないけど、あんまりたくさんセット出来ないし、やっぱり音飛びはする。よね?

だからメモリータイプになるはず。と、思っている訳です。場所取らないし、音飛びは一切無いし、駆動部分も少ないから故障しにくいし。なにより省電力だ。電気自動車にも向いてる。

もっとも、各メーカーもそう思ってがんばってるんだろうなぁ。私が車買う頃にはそういうのよろしく。
(って、かなり先って事ですか?それは(爆))