みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あばれはっちゃく。

むかし、そんなタイトルのテレビドラマがあった。「ケンカ〜はしません〜、いじわるもしません〜」なんて歌のやつですが。覚えてませんでしょうか。

今日はなんだか一日この歌が頭の中をぐるぐるまわっている。しかも「なんちゃーってなんちゃって」の所。(判らない人ゴメンナサイ)

最近、テレビを見てないからよくわからないんだけどこういう子供を主人公とした子供の為のドラマって極端に減った気がする。ロボコンはやってるみたいだけど、そう言うんじゃなくてもっと日常的なドラマ。
日常的でなくてもいいや。
5年3組魔法組とか、ぼくらは少年探偵団とか。(うわー)

公園や空き地で遊ぶ事も少なくなって、今の子供は家でTVゲームをやっているのが普通だからドラマにならないんだろうか。その辺、どうなのかなぁ。あるのかなぁ。