みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

コンビニ・伝言。

今朝、TVのニュースを見ていたら「変わるコンビニ」なんて題して特集を組んでいた。なんでも最近ではコンビニでクリーニングまで受け付けているらしい。たしかに便利は便利かも。うん。

スタンプラリーを書いたばかりだし、コンビニネタが続くけどそれならばともうひとついっちゃえ・・・って事で。勘弁。

最近では「待ち合わせはいつものコンビニで」なんてのも珍しくはない。いざお出かけ!前にジュースやお菓子を買うなんて出来るし、なにより待ってる間、本は読めるは涼しいわと結構快適な空間ですよね。コンビニってば。

ならば、最近コンビニに置いてある情報端末を使って伝言メッセージをやり取りしちゃえばいいじゃんか。って事を思ったりもするんですが。だめでしょうか。ノリは「駅の伝言板」。
24時間経過すると自動的に削除。デジカメ&手書きで絵なんかかけちゃったりして。ネットワークにつながってるんだから全店舗の伝言板も読めたりするとなんか面白そうな気もしなくもないんですが。(量が多すぎるだろうから通常は店舗内のみ)

そういえば昔コンビニで「伝言FAX」なんてやっていたな。クロネコヤマトと共同で。ま、それはそれ、これはこれって事で。