みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

今日は強風。恐怖の味噌汁。

会社の窓から見える雲がものすごい速さで動いている。こんなに速いと観覧車とか止まっちゃうんじゃなかろうか。んー。(既に電車はかなり止まってるらしい)

昨日、千葉県某所に600人ほどの若者が集まったらしい。なんでも「某2人組タレント」がそこに現れるという情報が流れたらしいのだ。経路は口コミで、携帯電話の電子メールで、など。噂の出所は不明。もちろんウソ。結局彼らはだまされた訳だ。

最近、この手のメールが流行りだしているみたいだ。 「鉄腕DASH!」 を題材にしたものとか、 「学校へ行こう!」 とか。

今時の傾向として「情報に流されやすい」というところがあると思う。ここまで来ると笑えないぐらい「流されている」と思う。とくに噂や流行、限定って言う言葉とか。まぁ、私も気を付けなければ。と、思った。