みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

砂時計。

最近、妙に欲しいのがこれ。近いうちに100円ショップでもあさろうかと考えている。なんで欲しいのかというと台所に時計が無いのだ。いや、部屋の時計が見えるからある事はあるんだけど経過時間が分かりにくいのだ。

私は腕時計をする人ではないから時計というと部屋の時計になってしまう。インスタントラーメンはもちろん、パスタを茹でている時も時間が気になって仕方がない。だから砂時計で時間を計りたいなーと思う訳です。うん。

欲しいのは「1分・3分・5分」。パスタは9分か11分だからこれでなんとかなる。ラーメンもだいたい3分か4分だからOK。デジタルなタイマーも売っているんだけどいちいち時間をセットするのが面倒だし、それよりなによりかわいげがないもんで。
正確かもしれないけど、やっぱ、ね。