みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

シュレッダー。

新年度です。新年度といえば新入社員、新社会人って感じですよね。私なんてもう「新」から何年経ったか既に忘れかけてますが。。。でも、会社に入ってやたらうれしかった事は
 「初めてシュレッダーを使った」
事でした。なんと。

  シュレッダー。秘密文書を切り裂く魔法の箱。
  一度入れたが最後、大切な文章はもう元に戻らない。

なんかですよ、シュレッダーで先輩に言われた書類をぶぃぃぃぃ〜ん、ガガガガガッ!って処理した時にですよ、「あぁ、俺ってば企業秘密を処理してるんだな」と妙にドキドキしたものです。内容よく分かってなくてもシュレッダーにかけるだけで秘密文書。とりあえず「秘密」ってところがそそられるでしょ?どうでもいい文章でもシュレッダーにかけるだけで秘密度がグッ!とアップする。やっぱ、シュレッダーは魔法の箱。

ネクタイを吸い込まれないようにドキドキしたのも懐かしい思い出です。ふ。