みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ダブルソフトの夢。

今朝の事だ。妙な夢を見た。
二人の男の人と一人の女の人が一生懸命パン生地をこねている。こねこねこねこね。こねている。おっきな机の上で粉まみれになりながらでっかいパン生地をこねている。こねこねこねこね。こねこねこね。

しばらくすると二人の男の人がパン生地を二つに引き千切って別々にこねはじめた。こねこね。こねこね。女性はなにやら何処かに行ってしまった。

男の人二人がこね終わったパン生地を細長くして並べた。オーブンに入れた訳でもないのにみるみるうちにムクムクとでかくなって巨大な食パンが出来上がった。あまりにも巨大なので戻ってきた女性が驚きの声を上げていた。
・・・ここで目が覚めた。

これって、ヤマザキのダブルソフトの作り方なんじゃないだろうか。もしかして。最近、毎朝食べてて不思議に思ってたんだよな。なんで切り取り線でもあるみたいに真ん中で奇麗に割けるのか。そうかー、こうやってたのかもしれないなー。うん。