みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ヤクルト400

そうそう、乳酸菌というか健康飲料といえば昔から「ヤクルト」だ。なんでも今年は「100周年」だそうで、それを記念して「ヤクルト400」という新製品を作ったそうだ。いままではヤクルト菌が65億だったのに400億に。なんと6倍!太っ腹!!

いくらヤクルト菌がどんなに飲んでも害はないと言ってもなんかもったいない。毎日飲むのが好ましいとはいってもちょっと高い(でも、1本70円程度ですが)。このヤクルト400をいままでの6倍もあるんだから2回とか3回に分けてのんじゃ駄目なんだろうかとか思っちゃう、そんなわたしは貧乏人(かなりの)。

# 余談だけど、ヤクルトを凍らせてもヤクルト菌は死なないらしい。だから凍らせて食べてもOKなんだって。