みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

保険のおばちゃん。

日本の会社の最大のセキュリティーホールのような気がする。

最近なにかと保険のおばちゃんがくる。「保険料が上がるから新しい契約にしておいた方がいいよ?」とか、「6月生まれだから12月までに契約しないと高くなるよ」とか。べつに保険のおばちゃんと話をするのが嫌いという訳ではない。雑談は好きだし。だから、それなりに保険の知識もある。すぐ忘れるけど(笑)

うちの会社は入り口が暗証番号方式のロックになっていて知らないと入れない。でも、保険のおばちゃん達は毎日入ってくる。外に買い物に出てかえってくる社員たちの後ろに付いてきて。べつに違和感なくはいってくる。
そのテックニックはさすがだ。なんとなく。

そういえば、保険のおばちゃんは他の保険会社の商品を実名で比較する。あれって営業妨害じゃないんだろうか。なんとなく。いいのか?
・・・ま、いいか。別に。