みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

不朽の名作。

ふと思ったら自分は最近、缶コーヒーを飲んでないことに気が付いた。べつにコーヒーがキライになった訳でもないし、飲みたくない訳ではない。ただ単に暑かったからなのかな。

あたらし物好きな私は各メーカーが出す何とかの水とか、ナントカウォーターとかは出来るだけ試していた。つまり最近、他に飲むものが一杯あったからだと思う。ころころ、たくさん、いっぱいいっぱい。
もちろん、飲み物以外にもいろいろ試してる。

だがしかし、昔から不滅の地位を築いている物だってある。ある周期的になんとなく飲みたく/食べたくなる物だ。コンビニ等でもなぜか消えることはない。何年も。何年も。そんなものは「不朽の名作」と呼んでもいいのかもしれない。

昨日「ペヤング ソース焼きそば」を食べた。これ、最近全然CMしてないのにいまだに売れ続けてるよなー。
もういっちょいく?(うっす)