みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

真夏のトイレの怪

最近、うちの会社のトイレ(男子トイレ一番手前の個室)で奇妙な出来事が続いています。わたしはよくこの個室を使うんですが入るたびに不思議な事になっているのです。

(これは実話です)

さて、なにが奇妙なのかというとここでちょっと想像して見てください。トイレットペーパーの入れ方。文字で説明するのはちょっと大変ですけど、普通トイレットペーパーは上(フタ側)から新しい紙が巻き出せるようにセットするのが普通ですよね?フタで紙を切りやすいように。。。ね?

ところがこの一月ぐらいここの個室では 紙を下から取り出せるようにセットされているのです。取り出しにくいったらありゃしない。

最初の頃はだれかがセットを間違えたんだろうと思い、深く考えずに私が気が付いた時になおしていたんですが、またトイレに行くと逆向きになっている。しかも、新しい紙ではなくだいぶ量の減っている紙だ。

それだけじゃない。時には「10mぐらい一度出した後、巻き戻した形跡」があったりする。もはや、何が起きているのか想像出来ない。こんな事がずーっと続いてる。あるいみ恐怖だ。

貴方の会社のトイレ・・・大丈夫ですか?

# でも、ほんと。誰がやってるんだろう。こんな事、調べられないしなー(笑)