みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

とまぴー。

先日、イトーヨーカドーで買い物をしていたときのことだ。たまには「トマト」でも丸かじりして食べたいなどと思ったのが運の尽きだった。野菜コーナーでトマトを手にとりどれがいいかなーと品定めをしていたその時、目の前に見た事無い文字が飛び込んできた。
 「トマピー
な、なんだこりゃ?

見ると形がピーマンみたいなだけの真っ赤な熟れたトマトみたいである。そう、表面がはちきれんばかりな丸みではなく、ピーマンみたいにうねうねしているのだ。そうか、形がピーマンみたいなトマトだから「トマピー」なんだな?味はトマトに違いない。それに、きっとこんな形しているからつぶるぶな果肉の部分が大いに違いない!!!

こりゃいいもの見つけたと思い早速買ってかえった真夏のような暑い日の出来事だった。

しかし、冷たく冷やして期待して食べた私は衝撃を受けた。
味はただの「ピーマン」だった。(激涙)

# みなさんは可愛い名前にだまされず、ちゃんと確認しましょうね。(笑)