みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

宝石箱。

この数日、暑いですね。もう真夏といってもいいかもしれません。電車のエアコンが気持ち良くて思わす寝過ごしちゃいそうな毎日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

夏といえば、かき氷、アイスクリーム・・・ですよね?なつかしのアイスは数あれどこの「宝石箱」というアイスは結構覚えていらっしゃる方、いるんじゃないでしょうか。

アイスの中に赤だの、緑だのの色をつけた氷が入っていてそれがキラキラと夏の日差しにきらめくという・・・。アイスクリームの中に入っている氷がいいアクセントになっていておいしかったのを覚えています。でも、値段はそうとう高かったような(笑)150円ぐらいかな?

あれ、いまでも作れば売れそうな気がするな。たべたいなぁ。

# メーカーどこだったっけ。ロッテだったかなぁ。森永だったかなぁ。雪印かなぁ。