みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

免許証の更新をしてきた。

念願(?)の優良ドライバーになることが出来た。ちょっと自慢。
住所変更も実はしていなかったのでついでにしてきた。警察にしては意外とあっさり住所変更を認める。公共料金のハガキを持っていくだけでよかった。あっけない。

それにしても新しい免許証はちいさくておもちゃみたいだ。なんかいや。会社の先輩が「なめねこ」にそっくりだといっていたが、本当にそんな気がする。ちょっと歳がばれるかも(苦笑)

これで5年間は更新しなくてよい事になるのだが、髪を切りに行くのを忘れた為、ものすごい写真が出来上がった。5年間このままなのか。。。失敗。

それにしてもなんでこんなに人がいるんだよというぐらい免許証の更新に来るんですね。免許証を更新に来る人は誕生日まで一ヶ月以内の人なわけだから、この人たち30人ぐらいに適当に声を掛ければ同じ誕生日の人がいるかもしれない。それを考えるとちょっとドキドキ、ワクワクする。
相性度300%の人がいるかもしれない。バイオリズムがまったく一緒という(笑)

そういえば免許センターの写真機はもうデジカメになっていた。講習ビデオも既にDVDだった。ちょっとうらやましい。