みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

牛丼スプーンセット。

おなか空いて牛丼屋さんに行ってモグモグと牛丼を食べていたら、隣に日本語かたことな外国人のグループが座りました。「コレトコレ2ツネーアト、コレモー」などとメニューを指差しながら注文していました。そこまでは私、別に気にしない所だったんですけどいざ、牛丼が届いた時に言った彼らの言葉にビックリしました。

「すぷーんモッテキテクダサイ」

・・・・えっ!?スプーン!?・・・いや、そう、たしかにお箸で食べられないお客さんもいますよね?そういえば、牛丼屋さんって割り箸はおいてあるけど、スプーン置いてないよなー?あるんかいなー。・・・と思ったらちゃんと出てくるんです。用意してあるんですね、スプーン。ビックリ。

彼らは私の分からない会話をしながらおいしそうに食べてました。なるほど。

# ビックリするなって?(^^;)。でも、誰も頼む人いないでしょ?なんかスプーンだと食べやすくておいしそうな気がする(笑)