みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

消費期限と賞味期限

おととい、産卵日から約一ヶ月たった卵を食べました。むろん、生は恐いので野菜炒めに使ったんですけど。
まったく問題ないです(爆)

私は牛乳が好きなので一気に2本ぐらい買っちゃうんですが、一人では飲む量も多くないし飲まない時もあるので2本目は2、3週間経ってる時があります。
まったく問題無いです(爆)

先日、約1年間冷凍しておいたパンをトースターで焼いて食べました。
まったく問題無かったです(爆)

一般的に「賞味期限」が指定してあるのであって「消費期限」ではありません。「賞味」とは「ほめあじわうこと」だそうで、つまりご存知の通り「おいしく食べられる期限」を意味しています。でも、食べられないわけではないですよね(笑)無理して食べる必要は無いですけど、簡単に捨てちゃうのもどうかと思います。この間、テレビでそんな事やってました。やっぱり大丈夫なんですよ(笑)
(だからといってやっぱり真似しないで下さいね(^^;))

約1年間冷蔵しておいたビールを飲みました。
さすがに、ちょっとおいしくなかった気がします(^^;)

# 私にとって風邪薬より、ビオフェルミンとワカ末が手放せない常備薬ですね (爆)