みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

中性的なファッション。

先日、電車に乗っていたら目の前に座っている2人の高校生っぽい男の子がいた。しかし、わたしは2人が男の子と気がつくまでにしばらくかかってしまった。その帰り道、仲の良い女の子が2人並んであるいてるなー・・・と思ったら片方は男の子だった。

私がビックリしたのは何よりそれが「似合ってる」という事だ。うん。

よくは知らないが、この頃「中性的なファッション」が流行っていると聞いた。女装とはもちろん違う。口紅こそしていないが、軽く化粧はする。持っているバッグも変わってきている。髪型は短すぎず、きれいに整えてある。もともと、最近の高校生とかは男の子でも細身の人が多く、顔も小さい人が多い。背が女性よりも高いからモデルっぽく見えてしまうのかもしれない。

環境ホルモンだ、なんだかんだと言われている。男性の女性化だとかその逆だとか。・・・そんなこと真剣に考えてしまいそうな、ある日の午後でした。

# まぁ、私も声的には怪しい声を出す人ですけどね。ふぅ。(汗)