みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

おせんべいの食べ方。

今日は暖かいです。こういう日にはコタツでおせんべいを食べるのが一番(おい)
むかし、おせんべいといったら口にほおばり、「バキッ!」と音を立てながら割るのが一般的でしたよね?(笑)今では一般的とは言い難いですが「袋の中で割る」人が増えてますよね。
まぁ、手も汚れない、破片が巻き散らない、なんとなく上品(笑)に見える事から口を大きく開けられない女性がこれをする事が多いと思いますが、なにより「一枚単位の小袋包装」が増えてきたからだと私は考えています。いわゆる過剰包装でしょうか?(笑)

ここで過剰包装について唱えるつもりはないんですが、このおせんべいの食べ方、どうも人それぞれにこだわりがあるようで絶対に袋で割らない人と、絶対に割る人がいたりしてなかなかおもしろい(笑)

さて、ぱっと見渡してどっちが多いですか?(^^)

# バレンタインのお返しにおせんべいを送って目の前で割られたらやっぱりショックなんだろうか。・・・ん、なわけないか(笑)