みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ドトールの初心者マーク

わたしの行くドトールだけかもしれませんが、胸の名札に初心者マークを付けた人が働いていたりします。たぶん、新しく入ったアルバイトか社員の方なんだと思いますが、不思議な事に初心者マークなのです。

わたしの勘違いでなければ(笑)「初心者マーク」とは道路交通法上「自動車運転免許証取得後1年未満のドライバー」を指しているはずなんですけどね。この方達がそういうつもりで付けているわけではないですよね(笑)

このマークはすでに一人歩きをはじめ、自動車の運転や免許証などとは別の場所で働いているみたいです。おかしな話ですがこれがいまの常識みたいです。(^^)

# これをつけてると失敗されても怒る気がしないってのはあるかも。私もつけて仕事しようかな(^^;;;