みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ビールの自動販売機:24時間。

自動販売機はもともと人を疑う事を知らないとてもいい奴で、未成年にまでビールを売ってしまい、人を見る目が無い奴といわれ(笑)それならばいっそ・・・というわけで「23時から5時までの間販売しない」という自主規制方式を行っていましたよね。
これは、酒屋さんにとっては結構な痛手で自動販売機のメリットである「お店がやってない時にも商品を販売出来る」という点が全然生かされていない事になってました。

ところが、最近になって「人を見る目のある自販機」 が登場したようです。

これは自動販売機に「免許証」を提示する事で「おっ?あなたはもう成人を過ぎてますね。なら、どれを飲みますか?」という風に人を見て発売を規制するようです。(既に一部の店頭には並んでますね)免許証の生年月日と今日の日付から調べてるみたいです(笑)

・・・誕生日には「おめでとーございます!」とか言ってくれるのかなー(笑)

# 酔っ払ったおやぢがビールをこれで買って免許証を忘れてかえるケースが多発しそうな気がする(苦笑)