みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2012-01-09から1日間の記事一覧

片手で。

以前、スマホは大きいから片手では持ちにくいって書いたけど、シリコンカバーを着けると、滑りにくくなって意外といける事がわかった。 自分は手が大きい方だからかもだけど。うん。 メールも片手で打っている。なんか落としそうで怖いけど。 それはともかく…

ネットワーク環境・その2。

ドコモのMzoneの設定も確認。自宅最寄り駅近くのコーヒーショップにて。しかし、公衆無線LANはやはり敷居が高いなぁ。 でも、まあすごい進化だ。 このメールもそこから。 変な人みたい。フワフワな意味で。

移動中・その2。

相変わらず移動中の電車の中。 スマホを経由してVitaのネットワーク接続を確認。事前の設定通り、特に問題なし。すごいなぁ。なんか。 正直な話、通常ではそういう使い方はしない予定なんだけど、出来ることは調べてみたいお年頃。だって、お箸が転がるんで…

終わらない。

タイトルは深い意味無し。 聞いてはいたものの、スマホのアプリは『終了させる』という発想がないものが多い。 メニューにはそんなものは出ない。 全く無いワケではもちろん無いが、これだけ多いと、慣れない私はかなり戸惑いを感じる。 起動中のアプリを確…

移動中。

今のところ、メールくらいしか使い道がない。って言うか。もともと、そういう使い方しかしてこなかったので、発想がないんだけど。うん。 電車で移動中のメール送信実験。 自動的に3Gに変わるのは確認。便利だなぁ。 これから長い付き合いになるのかなぁ? …

ネットワーク環境。

スマホ。基本的な使い方はわかった。 今のところ、文字入力はケータイと同じ方法で頑張っているが、正直まだまだ慣れない。フリック入力とか覚えた方がいいのかなぁ。 それはともかく、ネットワーク環境はほぼ固まった。 3GとWi-Fi の切り替えはもちろん、Vi…

カレンダー不具合。

アドレス帳とか移行していて、カレンダーの不具合を見つけた。明らかに不具合。バグと言ってもいい。 しかし、これ不具合報告した方がいいのかなぁ。現在、影響を調べているけど、間違いないく不具合。今後使う上では気を付ければ大丈夫だけど。 みんな、標…

送信テスト。

新しいスマホから送信テスト。 メールが使えるまでに昨日は半日掛かりました。インターネットはさすぐに使えますが、メールは自分でしてくださいと言われて。 今まで、文字数限界があったが、事実上なくなってしまいました。長文化する予感。 とりあえず、こ…