みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2011-12-27から1日間の記事一覧

モバゲー。

会社の人が、『最近モバゲーやっているんですよ!』と、教えてくれた。 『えーっ、課金とか大丈夫ですか?』 と聞いたら、大丈夫という。無料以外やったことない、と。 無料だと大変なんじゃないですか?とか聞いても、諦めてるからそんなに大変じゃないとい…

システムソフトウェア バージョンアップについて

私が書いてどうなると言う話ではないんだけど、書かないより書いた方がなんとなくいい感じがしたので。 PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン1.51 アップデートについて http://www.jp.playstation.com/psvita/update/ 悪い言い方をすれば、発売…

明滅。

前のVitaの記事を書いていて、気付いた。今回は Vita とは直接関係ない話。 なにに気付いたのか?といえば 『自分、ランプの明滅が苦手なんだ』 という事に、だ。 より直接的に言えば、『キライ』と言ってもいいかも知れない。 一応、この話をするにあたって…

通知ランプ、警告ランプ。

続いて、Vitaを使っていて不満に思った事。 おしゃれなデザインとしたかったからなのか、最近のスマホの影響を受けてなのか詳しい経緯は判らないが、『前面にLEDが1つしか存在しない』という点は、ちょっと不満がある。 正確には、PSボタンだけが光る事が出…

黒。

内容の無い駄文。先週末の話。クリスマス中の話。 体調を崩していたので、どこに出かけるでもなく、家の中でひっそりと閉じこもっていた。まぁ、人ごみは苦手なので、もともとこんな時期に出歩く気はなかったワケだけど。 そんなワケで、風邪っぴきらしく布…

標準ブラウザから。

特に深い意味はないが、VITAの標準ブラウザから更新してみた。 タッチパッドのソフトウェアキーボードは、慣れないので打ちづらいが、画面の大きさがあるので、それほど打ち間違わない。あと、両手で挟んで持つ感じだと親指で打つのが、楽かな?仰向けでも打…