みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2011-08-01から1日間の記事一覧

『SMART APPLE』

昨日、こんな商品が売っていたので、ついつい買ってしまった。 スマートフォンっぽい何か。 というか、チロルチョコ。 リンゴの味のアソートになっていて、4種類、8つ入っている。 後ろには『リンゴのマーク』代わりにリンゴの写真が載っているという何気…

対戦要員。

もう一つ。これは別に昨日に限った話ではなくて。 最近、家電量販店のおもちゃコーナーでは、子供相手で新作おもちゃの展示プレイが出来るようになっている。おもちゃの面白さを実際に体験させて、子供を長時間引き付けることで、購買に結び付けるというビジ…

進出。

先の話と直接関係ないが、昨日の買い物で気付いたこと。 比較的よく通うキッチン用品のお店がある。いわゆる家電量販店以外では、優先順位的にTOP3に入る頻度で訪問しているお店。 もう何年も通っているけど、昨日初めて男子店員がいる事に気がついた。 …

きっかけ。

1月以上前。某コーラのペットボトルのおまけで、最近なぜか流行っているテディーベア型のストラップがついてきていたので、今はそれを使っている。 色見的にもかなり目立つのはもちろんだが、比較的丸くて大きいので、ストラップとしてはなかなか使い勝手は…