みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2011-05-24から1日間の記事一覧

たちふるまい・2。

営業の人の手伝い。 渡した洋菓子セットを見て、同じ営業の女の子が『あ、いいなぁ』と言ったので、『頼めばくれるかも知れないよ?』と私が答えた。 すると、その私が渡した営業の人はこう言った。 『じゃあ、ひとつ○○万(営業単位)であげる』 と。 『それな…

たちふるまい。

営業の人の手伝い。こちらが取引先とした調整を、営業の人が電話1本でご破算にした。 なんなんだよ、もう!こっちの思惑が全部仕切り直しじゃん!こういう時だけやる気だして、適当なことしないでくれ! 本気で思った。そして、言い方は違うけど怒った。年…

冷蔵庫と冷凍庫。

追記(2017/10/19) 本記事の「庫」と「室」の区別が付いていない点について、文中の表記が間違っていると言う指摘をzih*s*uppan*様よりコメントを頂きました。ありがとうございます。本記事を執筆当時の自分自身の混乱と理解をブログとして個人的にしたためた…

『故障』。

駅の構内で、階段でホームに下りようとしたら、後ろで声が聞こえた。 『おかあさん、エスカレーター故障してるよ!』 振り向くと3歳くらいの男の子で、単純に気付いたことを話していただけなんだろう。 そう。子供には『故障』に見えるのだ。つまり、それは…