みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2011-04-26から1日間の記事一覧

怖い人。

なんか、飴をくれた後輩が報告をしてくれた。 どうやら、私は『怖い人』で通っているらしい。営業の人に。 今年の初め頃から『営業サポート』をやっている*1んだけど、その営業の人に私が言いたいことをガツガツ言うかららしい。 先日、その営業の人がお客さ…

新札。

この日記では珍しく時事ネタ。 あえてソースを書くのも面倒なので特にリンクしないが、突然だがお札が新しくなるらしい。番号の色が変わるだけだが。 しかし、その理由が『130億通りの番号を使い切ったから』らしい。 あれ?そう簡単に使い切るの?と思っ…

レモンのつぶやき。

レモンといえば、午後に普通に仕事していたら、先日異動してだいぶ席が離れた後輩が 『はい、○○さん(私)!』 と、用事でこっちに来たついでなのか、なにやら飴の袋を持ってきた。 どこかのメーカーの新製品なのか『レモンのつぶやき。』と書いてあって、キャ…

地中海と瀬戸内海。

会社の自動販売機に、いつの間にか新しいジュースが入っていた。 自動販売機の前で、そのジュースをジーッと眺めていたら、新人くんがやってきて 『何をしているんですか?』 と聞いてきた。ん、いや、ジュースを買おうと思っているんだけど、この新しいジュ…