みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-11-25から1日間の記事一覧

自分より(2)。

学生の頃は、確かに予約してでもゲームを買って帰りの電車でマニュアルを読んだり、マンガは発売日に買ったりしていた。 何年か前、『初回限定とか初回特典とか数量限定ってひかれません?』って聞かれて、ひかれるけど最近はそれほどでもないよと、別の後輩…

自分より(1)。

会社で後輩に、『○○さん(私)、モンハンやってるって言ってましたよね』と、聞かれた。 うん。突然なんで? 『いや、○○さん(別チームの私の先輩)もやっているって言ってて、発売日が作業なので出来ない!って叫んでたので』 へぇ〜。そうだったのか。それは初…

喫煙率の話2010。

先の喫茶店に関する話を書いて、ふと『そういえば喫煙率も前に調べたな』*1と思い出し、今年も調べてみることにした。以前から書いている通り、自分はタバコは吸わないが、統計情報となると興味は別。 あと、『喫茶店』と『喫煙』は無関係*2だということも、…

モンカラ。

タイトルは適当。 某カラオケのチェーンで、『モンハンパック』ってのをするらしい。 食べ物、飲み物と電源がセットになるらしい。2名以上ってことらしいが、なるほどこれもビジネスとして判りやすくていいサービスだと思う。 近所迷惑にもならないし、誰か…