みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-10-19から1日間の記事一覧

ご飯比率(2)

会社で聞いてみた。 女性ってほら、お弁当とかでご飯少なかったりするし、外食でもご飯を残したり、少なくしたりするよね?足りているの?と。 すると、『そもそも足りなくなることなんてないですよ』と言われた。 えっ?なんで?おかずが余るじゃん。 『余…

ご飯比率(1)

私は、『おかずはご飯を食べるためのおまけ程度でいい』というタイプの人間だ。おにぎりも塩にぎりや、梅干し一つで十分満足出来るぐらいの。 そんな私だが、お昼にたまに食べに行く定食屋さんがある。ここはサービスなのだろうか、ご飯よりおかずの方が明ら…

牽制球。

明日、私には夜間作業の予定がある。 まぁ、作業自体はたいした事ではないんだけど、あるといえばある。 後輩が、明日のスケジュールについて聞いてきた。 『明日、午後出社ですよね?』 ・・・え?! 『夜間作業あるんですよね?』 ・・・あります。 『スケ…

ディスカバリー・プラン

4人ぐらいで仕事の話をしていた。まぁ、いろんなプロジェクトが走っているし。 その内の1つのプロジェクトについて、後輩が今後の作業予定をいろいろと考えたらしく、説明してくれた。うん、うん。なるほど。 熱が入ってきたのか、なにやらいい間違えた。 …