みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-08-11から1日間の記事一覧

広告の名前。

電車や雑誌なんかの広告を見ていると、いつもモヤモヤする。 芸能人の名前が書いてない事があるからだ。 芸能人。 まだ売出し中の場合は、広告の端に名前が書いてあったりする。 だが、有名だからもう書く必要がねぇ!って事なのか、書いてない場合が多い。 …

怪獣大決戦。

となりのチームのミーティングに参加した。 理由は『提案の協力』。アイデアがほしいって事で。もともと、お客さまがチャンスをくれたらしく、営業的に頑張ろうぜ!って事で、応援要請を受けて。 お客さまからいただいて資料を前に、みんなで言いたいことを…

何故か変換出来ない。

偉い人は言う。 『残業するな』 そんなことは判ってる。会社の、社会の方針だし。そして、 『必要なときにだけ、残業をしろ』 ともいう。必要なときってなに?となる。 日々、管理しなくてはならない書類や手続きが増え、人は減り、時間ばかりが消費されるな…

残業。

月曜日、部の緊急ミーティングがあった。普通に参加するつもりだったが、直前に電話が入ってしまい、出れなかった。 昨日、上司にその内容をフィードバックとして、個別にミーティングをしてもらった。 話題はいくつかあったが、一番は 『残業するな』 だっ…

ぐっすり。

昨日はやたらと疲れていたみたいだ。 自分でもよくわかってなかったが。 家に帰って、一息ついて、気が付いたら寝ていた。メガネを付けたまま。電気も点けたまま。 夜中に一旦目が覚めた気がするが、そのまま朝まで寝ていたみたいだ。自分としてはとてもめず…

二重。

今月から、新人が配属されてきている。2人。男。 いまいちまだ接点がないので話が出来ていない。 配属直後は、私は社外だったので、あいさつを聞いていなかった。で、翌出社日、名前を聞いてイントラの写真で顔を見る。新人達はもうその場にいなかったので…