みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-08-02から1日間の記事一覧

キャンディーボックス。

先月まで一緒だった後輩が、今月から営業に異動した。 何もしてやれなかった反省と、いつもの余計なお節介で、ブリキでちょっと野暮ったいけど、背が低くて可愛い感じの缶ケースを買って、飴をたくさん詰めてキャンディーボックスにして持っていった。 渡す…

『華』(2)。

続き。 いや、もしかしたらセクハラ発言ととらえたのかも知れない。 誤解を生みそうだが、ストレートに書けば、 『華』を、(あくまでも女性に限定した形での)『年齢』『結婚適齢期』や『美貌や容姿』的な意味合いとしてとらえれば、それはセクハラになるので…

『華』。

会社の話じゃないけど、電車で聞いた2人組のOLの会話。 一人が仕事で上司(もしくは先輩?)に注意をされたらしい。まぁ、それは誰にでもあることで。 で、上司は悪いと思ったのか慰めようと思ったのか、『こういうのは言われる内が華だよ』と言ったらしい…

水だしアイスコーヒー・序。

水と麦茶のガブ飲みが無くなったので、何か新しいことでもはじめるか?と、水だしコーヒーを買ってきた。すでにパック詰めされていて、ほんとに水に入れるだけの奴。 いちいちお湯を沸かすのが面倒で、ここ1ヵ月ぐらいはコーヒーを家で飲んでいなかった。そ…