みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-06-30から1日間の記事一覧

うっかりの美学(4)

これが最後。 この様に。うっかりが生み出す人生の分岐点や、新たな経験というものが存在する。いい事ばかりではないけれど。手間かかるし。 よく、『失敗は成功のもと』という。これは『次は成功する。失敗から新しい発想が生まれる』という意味で使われる…

うっかりの美学(3)

んで、続き。 ある意味例が良くなかった気もするが、うっかりがある人は、親近感がわきやすい。もちろん、性格的にそれが合わない人も当然いる。択一の話ではない。 だが、うっかりの美学において一番重要なのはそんのことではない。うっかりがあるから生ま…

うっかりの美学(2)

いや、続ける話でもないんだけど。 うっかりの美学と呼んでいるが、実は『隙の間』と重要な関係がある。 人間。隙が無い人と、ある人。どちらが親しみやすいか?だと隙がある人になる。 好きになるか?や、憧れるか?は別次元の話。 たとえば、先日例に出し…

うっかりの美学(1)

電車の広告で気付いたが、学生証にSuicaやPASUMOを組み込めるらしい。 技術的にも想像していた事なので驚きはないが、正直来たか〜と思った。*1 個人情報の点ではたぶん問題ないと思っているので書かないが、1つになると、うっかり忘れが出来なくなる。 片…