みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-06-29から1日間の記事一覧

エアコンがいらないワケは。

そういえばつい昨日のこと。 バスに乗っていたら、近所の主婦同士の会話が聞こえてきた。やはり会話は『暑い』で構成されていた。 その会話の中で、『もうエアコンが無いと耐えられない』という話をしていたが、その理由が『子供のため』だった。 理由が大き…

扇風機活劇。

会社で『暑いっすよね〜』という話をした。同意する人しかいない。 が、『今年も未だエアコンつけてないんですよ〜』といったら、同意してくれる人がいなかった。やはりそうなのか。もうなのか。 まぁ、もうすぐ7月だという事を考えれば確かにもうエアコン…

一方通行の友達感。

あまり深い意味では書かないですが。 某有名なTV番組で『友達の友達はみな友達』な台詞がある。 これを間違っているとは思わないし、いい言葉だよな〜とは思う。 それとは別に。 最近はやっぱりご無沙汰になっているがSNSとか、やる予定の無いTwit…

敬老(3)。

夢の話。続きのつづき。 起きたとき、この夢はなんなんだろう?と思った。とにかく現実感がない。 2年前の夏。なんとなく行った盆踊りで、たまたま並んだお婆さんと『好きになった人』をペアを組んで一緒に踊り、感謝されたことがある。その感じに似ている…

敬老(2)。

夢の話、つづき。 自分は出来ないゴルフの会場周辺をうろうろしていたら、とある女性に声をかけられた。受け付けというか、ラウンジの場所が判らなくなったらしい。かなり高齢。・・・いや夢の話だし、女性なので妙齢と言っておく。 いいですよ〜。 って感じ…

敬老(1)。

夢の話。 よくも脈絡も判らないが、こんな夢をみた。 会社の業務で、会社のOBの慰労会が行われる事になった。ちなみに、私の会社はそんなに大きくない。夢って恐い。 その会ではゴルフやバーベキュー、お茶会などでOBと現役社員の交流も目的の一つ。って…

二重の感謝。

ここ何年か。 自分の恥ずかしさは置いておいて、後輩達の誕生日には出来るだけプレゼントを渡してきた。深い意味もなく、自分にはそれぐらいしか出来なかったから。 そのお返し、をもらった。 『ありがとう』 とても。とても欲しかったけど、一旦諦めたもの…