みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2009-12-24から1日間の記事一覧

塩と砂糖。

塩と言えば。小学校の頃に『砂糖と塩の実験』をして、よく判らないうちに公民館みたいなところで発表会をした事がある。地域的なものだったけど、何十人もの前でしたプレゼンだ。今で言うと。人生で初の。 やった事は簡単なことで、『塩がいっぱい溶けている…

塩。

クリスマスと言えば、チロルチョコに『クリスマス島の塩』って言う味があった。期間限定かも知れないので過去形。 どうも『チョコレートに塩』というイメージが恐かったらしく、新人の子が『イヤです!絶対に食べません』って宣言していた。おいしいのに。食…

ミン5の後。

あまりにもうれしかったんで、周りの人に『みてみて〜。ホラ、ミン5!』と、見せて回ったが、明らかに私だけが浮いていた。まぁ、予想通りの反応ともいえるんだけど、うれしいんだから仕方がない。というか、同世代より前の人はそんな種類があることすら知…

ミン5。

『みんゴ』といえば、ゲームな『みんなのゴルフ』シリーズかもしれないが、お財布の中を見たら、何年ぶり?ってぐらい久しぶりに『明朝5円玉』が入っていた。 以前から、この日記内では『ギザ10発見!ヒャッホーッ!』的な書き込みをすることがあったけど…