みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2009-04-28から1日間の記事一覧

周知徹底健康管理。

なんだか突然、会社の重要そうなところからメールが届いた。自分だけじゃなくて、社員全員らしいけど。要約すると、 豚インフルエンザ発生への対応について 現時点では、業務上特別な制限はありませんが、職場内、家庭内での感染予防対策を徹底してください…

ゴールデン

言わずもがなで、ゴールデンなウィークを過ごす人たちは少なからずいるワケだけれども、ふとどうでもいい事を思った。 「いったい、誰がゴールデン・ウィークなんて名付けたんだろう?」 って。 調べてみたら、当たり前だが政府は特に定めているワケじゃなく…

もすど。

日記も長く続けていると、マジで書いたことや冗談で書いたことが実現されたりするようなことがある。それは予言でもなんでもなくて偶然に過ぎないけれども。 こんなニュースが出ていることに今日、気が付いた。 MOSDO! ドーナッツバーガー http://mosdo.jp/ …

そういえば散髪。

先週末の日曜日、何ヶ月ぶりだろう!って感じで散髪した。 たぶん、ここしばらく(といっても年単位)で最長記録だと思う。 半年ぐらいかな?たぶん。どんだけ伸ばしてたんだよ、と。実際、仕事やその他の気分的なことで、その気になれなかったというのが本…