みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2009-01-04から1日間の記事一覧

Wiiカラ、最初の感想(10)

Wii

・・・携帯から送るのにも限界が! って、事で一旦終わりにする。って言うか、メインのカラオケ部分に辿り着いていないじゃん!みたいな。 とりあえず、『楽しいか楽しくないか?』の2択で、『自分が歌う立場なら?』って条件なら、それなりに間違いなく楽…

Wiiカラ、最初の感想(9)

Wii

結果的に、MiiにしてもWiiリモコンにしても、Wiiカラオケにおいてはおまけでしかなく、『何のためのWiiでするカラオケであり、MiiとWiiリモコンなのか?』という部分についての研究がなされていないと言い切ってもいいと思う。ホント、残念でならない。マラ…

Wiiカラ、最初の感想(8)

Wii

Wiiリモコンの続き。 で、結局1つのリモコンでしか操作が出来ないので、曲を選択するのにリモコンを入れ替えながら使う事になるし、『あ、もうこの曲止めて!』となっても、みんなでリモコンを出しあって並べ、『えーっと。どれだっけ?』となる。(リモコン…

Wiiカラ、最初の感想(7)

Wii

せっかくのWiiなのに役にたっていないものに、Wiiリモコンがある。 そりゃ、スピーカーはついててもマイクはついていないから歌えないって事を言っているんじゃなくて、リモコンでできることが『タンバリンとかマラカスだけ』って事だ。4つリモコンがあって…

Wiiカラ、最初の感想(6)

Wii

ちなみに『顔はどうする?』の画面には9種類の顔が表示される。8つがWiiカラオリジナルキャラ。1つは登録済みのMii。9個から『いつも同じMiiを選ぶ面倒』がもうたまらない。そして、それを参加メンバー分繰り返す。そもそもカラオケなんて『選択の順番と…

Wiiカラ、最初の感想(5)

Wii

ちなみにMiiを使うと違和感があるか?といえば、もちろんない。そこまでしてMii以外を選ばさせようと言う意味が判らなかった。 判らなかったと言えば、そのメンバー選択時の話。カラオケを歌うには『カラオケルームに行くメンバーを事前に選択する』ことにな…

Wiiカラ、最初の感想(4)

Wii

メインの曲選択については後回し(何回続ける気だよ)にして、『WiiカラオリジナルキャラとMiiの関係』について。 はっきり言って、がっかりだった。自分達がデザインした世界観を優先したかったんだろうが、Miiも使えるようにしているのだからそちらを優先さ…

Wiiカラ、最初の感想(3)

Wii

だからといって、ダウンロード配信の3万曲が十分か?というと、これも実はかなり微妙。新し目の曲を中心にしたのか、懐メロが残念な結果に。 しかも、カバー曲やアレンジ曲(歌詞は同じだし調整が楽だからかも知れない)がやたらと多く、選曲の幅を狭めている…

Wiiカラ、最初の感想(2)

Wii

なんか納まらないので続けて書く。後でまとめるかも知れないけど、今の気持ちを整理するために。 通信環境があれば3万曲!ってのはウソはなさそう。今後も増えるだろうし、金額も24時間300円、30日1000円は決して高いとは言えない。最初の月で2…

Wiiカラ、最初の感想。

Wii

歌いまくりました。防音完璧なマンションが羨ましいっ。 それはともかく、今の心境をファーストインプレッションとしてお届けする。 家庭用カラオケとしては3点かな。5点中。今後の期待を込めて辛めに付けて。 パーティーゲームとしても3点。こちらは甘目…